色々な要因が重なり
片付けることが難しくなり、
自分ひとりではどうにもならない、
とお困りのお客様より
片付け5日パックのご依頼。
先日は作業後のアフターフォローにうかがいました!
こちらのお客様、実は
お家を一緒に片づけた直後
急に引っ越し話が持ち上がりました。
新居の間取り図を送っていただき
レイアウト案をご提案しつつ・・・・
5日パックのアフターフォローも
引っ越し後の方がお役に立てそうだったので、
引越直後に時期を合わせて再訪致しました。
引越しは思っていたより大変だったそうで、
「片付けをしていたのにこんなに大変だったのに、
その前だったらどうなっていたか・・・」
とおっしゃっていたのが印象的でした
(こちらのお客様はモニターとして、エピソードや画像のweb公開をご了承いただいております。
モニター様以外の方の情報は一切他言致しておりません)
片付けサービスのご感想をいただきました☆
・・・・・・・・・・・・・・・
片付けたいけど、どこから手を付けていいのか
悩んでいましたが、
モニターさんの前例をブログでみて
今回申し込みました。
「片付け」=「きっちり!!」と思っていたので、
先生もそんな性格だと
勝手に思っていましたが、
実際訪問していただいて
接していく中で
とても親しみやすく
意外に「キッチリ」しすぎて
いないとこが、
私にとってはほっとしました。
5日パックのサービスを受けて、
部屋も気持ちも
すっきりさせてもらいました。
自分だけでは、いくら
やる気があっても
無理だったと思います。
久留米市在住 T.I様
・・・・・・・・・・・・・・
「代わりに考えてくれる人がいるだけで、
自分が考えなくてもいいんだ、と
ものすごく気が楽になります。
本当に助かります」
とおっしゃっていました。
10年前の自分のような、
あれこれキャパオーバーで
片付かなくて、
どうしていいか分からない~
でも誰に頼んだらいいのか
分からない~💦
と追い詰められている気持ちの方に
気軽に呼んでもらえる、
そんな人でいたいと思って活動しているので
ご依頼がとても嬉しかったです。
片づけ終わってのアフターフォローは
やっぱり、
あまり
劇的ビフォーアフター
な変化はなく、
引っ越し後でまだ片付けきれていない
ところをササッと手直しする感じで
終了いたしました。
ダボの金具を買い足して
機能していなかった
子供部屋の棚を
ワクワクするスペースにしたり
引っ越し前は家のあちこちから発掘された漫画。
片付けサービスの時に紙袋にひとまとめにしていた
ものを出してきてずらりと。
同じ巻が2冊あるものもありましたが、
私「これはどうします?」
クライアント様「・・・取っておきます」
私「了解ですっ!^^」
こういうところが、
『意外とキッチリしすぎていない』
というご感想に繋がったのでしょうね^^
ライフオーガナイズでは、
「価値観は人それぞれ」
という考えがベースにあります。
同じ巻2冊取っておくかどうかは、
お客様が決めていいことなのです
関連記事