連休はオーガナイズ作業と
息子のサッカー観戦で終わった感が満載の
ライフオーガナイザー伊藤 牧です
サッカーの試合観戦は、
なんせ待ち時間が長い!
その間、弟氏の相手をしながら
暇をみつけてはスマホで
仕事をしていましたが、
仕事だけじゃなんだか寂しい・・・??
と思い、
本を読んだり、会場周辺の写真を撮ったり↓
少しずつ楽しみを増やしています
・・・・・・・・・・・・・・
久留米市のM様より、片付け作業の
ご感想をいただきました
Q.どんなことで悩んでいましたか?
モノがあふれていて片付かない、
動線、モノの場所が決まっていない
Q.何が決め手となって、
今回のサービスを申し込みましたか?
イベントで知り合い、
地元に住んでいる
ライフオーガナイザー
だったのが決め手
Q.実際にサービスを受けてみていかがでしたか?
大満足
自分では、
なかなかできない、終わらない
Q.他の人に紹介するとしたら伊藤はどんなオーガナイザーですか?
冷静に判断し、スピーディに行動してくれる
・・・・・・・・・・・・・・
M様宅には、アシスタント1名同行で
作業させていただきました。
2名でうかがわせていただくことにより
作業のスピードが格段に上がる&
お客様に余裕が生まれます!
片付け作業で一番疲れるのは
実は大抵の場合、
ライフオーガナイザーより、
お客様です。
私達は現場に慣れていますし、
片付け用筋肉も日々の作業で鍛えられています。
その日の進行についても
「プランAがだめならプランB、Cで」など、
事前に準備が出来ています。
既に余裕があるんです。
それに対して
作業時にお客様がする仕事は、
今まで眠っていたもの、避けていたものの
判断・判断・判断
悩んだものに対しては
逡巡・逡巡・逡巡
オーガナイザーへの
(ものの由来や現在の使い道の)
説明・説明・説明 etc...
本当に沢山脳を使う仕事なのです。
普段しなれていない頭脳労働は、
やっぱりとっても疲れます。
とりのくらしは、現在
アシスタント複数名を連れての
大人数でのご訪問も承っております
お忙しい方には、一気に一緒にした方が
効率よく片付くのでお勧めです^^
まずはお気軽にお問い合せ下さい♪
妄想片付けからの抜け出し方
家の中がごちゃごちゃで、
どこから手をつけたらいいかわからない。
休みの日も疲れてしまって片付けができない・・・
そんな時に、ちょっとしたコツで、
楽しみながら進める方法をご紹介