福岡で片付け・収納のアドバイスをしている
ライフオーガナイザーの伊藤 牧です
仕事の書類でシュレッダーにかけたいもの
がポツポツと出てきます
が、私はシュレッダーを持っていません
理想は
コンパクトで、
電池式で、
A4用紙が入れられて、
高価すぎなくて、
切りくずは小さくなるタイプで、
好みの見た目で・・・
と欲張っていたらなかなか買えません・・・
床置きタイプで、これならいいかも・・という候補もあるのですが、日々増える仕事道具に私の部屋はすでにパンパン
これからも増えるかも!
優先順位は シュレッダー置き場 << 仕事道具置き場 なので、購入に踏み切れません
でも、お客様の個人情報はシュレッダーにかけたい
ということで帰省時に持ち帰り
実家のシュレッダーでまとめてガーッとさせていただきます
家事も片付けもシュレッダーも、
アウトソーシングを賢く使っていきましょう♪
個人情報の載った紙の捨て方
↑の記事から4年後の我が家がこちら。
シュレッダー購入!
すごくすごく便利だけど、
クライアント宅の使われていない
幾多の手動/電動シュレッダーを
みていると、
「買えば解決ではない!
使いこなせるかの
日々の習慣(もしくはアウトソーシング)
をまず整えましょう!」
とまずは伝えたいです。
「あったら片付きそう」で買うと
もっと散らかりがちです。
まずは相談していただきたいです ^^
福岡久留米で片付け家事代行整理収納アドバイス とりのくらし