お客様宅にお伺いし、一緒に片付け作業と、リバウンドしないオーダーメイドの仕組みづくりをしていきます。
また、午前中に時間の片付け、心の片付けをして、午後実際の物の片付けをするセットプランも好評です。
片付けがうまく行かない方、どのコースを申し込もうか悩まれている方はまずはご連絡下さい
BEFORE
AFTER
ヒアリング2h・作業オーガナイザー2名+お客様 3h
要不要の判断、お下がりにいただいた服をサイズ別に分類してタンスへ収納、納戸へしまうものは移動
お客様と伊藤の2人で作業。30年間ご家族の分も含め洋服を捨てたことのないお客様。
時間はかかりましたが、じっくりお話を伺いながら
心の片付けも一緒にしていきました。
↑LINEから申し込む
※メールでの大まかな作業時間のお見積もりは無料です
※イベント出店時には対面でのお見積もりも可能です
正式な見積もりをご希望の場合は、作業のご依頼をいただいて実際にお部屋を拝見させていただき、お話をうかがった上で提示させていただきます。
お得なパックプラン 限定毎月2名様
*パック料金は1家族1回のみ
*他のパック/クーポンとの併用は出来ません
●1日お試しパック
《こんな方にお勧めです》
・片付けサービスを体験してみたい方
・家中ものであふれていて
片付けなんて無理かも…
と思っている方
《内容》
午前中 ヒアリング&ご自宅で小さい場所の片付けレクチャー&計測 2時間
午後 片付け作業 3時間
作業後 2週間 メールフォローサービス
料金27,500円→特別価格25,000円
*3日目以降 5,500円/h
1回 3時間~ 延長していただけます
●しっかり片付け5日パック
《こんな方にお勧めです》
・家じゅう丸ごと片付けたい
・あちこちの部屋が物であふれている
・もう何年も片付かなくてイライラしている
・一度リセットして物の場所をしっかりと決め、片付く生活を手に入れたい
《内容》
訪問20時間
1日目 ヒアリング&ご自宅で小さい場所の片付けレクチャー&計測 3時間
2日目 片付け作業 5時間
3日目 片付け作業 5時間
4日目 片付け作業 5時間
4日目以降 1か月のメールフォローサービス
5日目 アフターフォロー2時間(維持できているかの確認と、リバウンド箇所の修正)
5日目以降 1か月のメールフォローサービス
通常料金110,000円→LINE申し込み初回限定 97,000円
*1回 3時間~ (5,500円/h)延長していただけます
*アシスタント引率の場合は追加料金をいただきます
◆ご自宅での片づけ作業とアドバイスをお申込みについては、下記の「自宅サービスについて」を必ずお読みください。
通常の片付け料金は
ヒアリング/レクチャー/片付け作業 共に
平日 6,000円/h
1日3時間より
承ります。
*片付けパックご利用の方は延長5,500円/h
*短期間で作業を終わらせたい場合は
アシスタント同行をお勧めしています。
別途お問い合わせください。
アシスタント 1名につき 作業料 無料~6,000円/h
■交通費
JR久留米駅より半径20Km以内は交通費無料です。
※20km以内例:都府楼南駅以南・佐賀駅以東・筑後吉井駅以西・JR南瀬高駅以北
公式LINEからもお申込みいただけます
お気軽にお電話でお問い合わせください
090-6565-4978
【はじめに】
とりのくらしでは、お客様のペースに合わせてサポートいたしております。
「捨てようかどうしようか・・?」とお客様が迷っているうちは、「○○しましょう!」と誘導したりはいたしません。
ただ、迷っているということは何かしらの想いがあるはずですので、その迷いに関して質問させていただくことはございます。
お客様も、質問されることで自分自身の中にある気づかなかった想いや感情が明確になり、片付けの判断基準が明確になることがあるからです。
【店長紹介】
伊藤 牧49才
中学2年生、高校2年生の男児2人の母
〇所有資格
社)日本ライフオーガナイザー協会認定
マスターライフオーガナイザー🄬
クローゼットオーガナイザー🄬
メンタルオーガナイザー🄬
オフィスオーガナイザー🄬
現場トレーナー(新人育成担当)
整理収納アドバイザー2級
〇オンライン片付けサービス
ZoomやLINEビデオ通話を使っての片付けサポートをしています
【作業時間】
作業は3時間以上から承ります
◆申し込みの流れ
お問い合わせフォームからご連絡ください。
今、お片付けに関してどんなことで困っているかなどを後ほどメールや郵送での書類のやりとりで詳しく聞かせていただき、作業日や詳細を打ち合わせします。
◆初回訪問までのお願い
なるべく普段の生活通りにお過ごしください。
事前に片づけてしまうと、普段お困りの箇所や片付かない理由、行動の特性などが判断しにくくなり、今後の片付く仕組み作りのさまたげになります。
どうしてもある程度片づけておきたい場合は事前に写真を撮っておいていただくか、片づけた箇所のメモを取っておいて頂くようお願いします。
また、整理や収納に使う可能性があるので、紙袋や段ボールは捨てずにとっておいてください。 軽く掃除をする事がありますので、清掃用具もご用意ください。
◆作業日当日の流れ
【ご予約から作業までの流れ】
①お電話もしくはメッセージにてお客様のご要望詳細と可能な方のみ現状確認(写真または動画)のやり取りをさせて頂きます
②ご訪問日直前
ご予約のご確認をメールもしくはお電話にてさせて頂きます
③ご訪問
・入室直後にマスク、エプロン、作業道具を身に着けさせて頂きます
・作業場所の確認と現状把握のためのヒアリング後、時間内で行う作業についてお客様と相談の上、方針を決定します
・お客様に合った収納方法や片付くコツなどのアドバイスもさせて頂きます
(お昼をはさむ場合は昼食休憩のお時間をいただきます・その間の作業料金はいただきません)
④片付け作業開始
1.片付けるか所のものを種類ごとに全部床に出し、物を分類
2.分類した物の要不要、使用頻度や使う場所等をじっくりお伺いしながらさらに分けていきます
3.収納
・お客様の生活スタイルに合った、出し入れしやすい収納をしていきます。
新たに収納グッズを買うことはまれで、基本的には今ある収納用品や紙袋などで収納を作り上げていきます。継続のお客様には、その後、よりぴったりな収納グッズのご提案もさせていただきます。
⑤最終確認
・作業した全ての場所を1つ1つ一緒に確認していきます。
・複数日にまたがる作業の場合でも、生活が不便過ぎない程度に一旦収めて終了となります。
◆作業終了後1か月間 メールフォロー
メールにて作業箇所のアフターフォローを致します。(お試しパックを除く)
片付いた状態を維持するための応援、また散らかってきてしまった場合は、よりお客様に合った収納方法のご提案を写メールなどを通じてフォローさせていただきます。
◆アフターフォロー(5日パックのみ)
最終作業日より1か月後に再度訪問しての収納の手直し、アドバイスをさせていただきます。
■交通費
JR久留米駅より半径20Km以内は交通費無料です。
※20km以内例:都府楼南駅以南・佐賀駅以東・筑後吉井駅以西・JR南瀬高駅以北
20kmを超える場合は出張費と交通費実費をご負担下さい
費用がどのくらいかかるのか、お気軽にお問い合わせください。
コインパーキングなど駐車場代が発生した場合も実費で頂戴致しております。
■作業中のお子様、ペットに関して
作業時には様々な危険が伴います。小さなお子様が同席される場合はご相談ください。
■貴重品などについて
金銭や金銭に準じる重要なもの、機密書類、高額商品、骨董品等は、あらかじめ他の場所への移動をお願いいたします。また特別大切な家具や貴重品についても同様にお願いいたします。
■ゴミの扱いについて
ごみの処分につきましては、原則お客様に行っていただきます。またリサイクルや委託などは承っておりませんので、ご自身での処分をお願いいたします。
■物品の破損について
物品の取扱いにつきましては細心の注意を払い作業しておりますが、万が一破損が生じた場合は一週間以内にご連絡を頂き、保険の範囲内で対応させて頂きます。
■お支払いについて
事前の銀行振込、paypalでのクレジット決済、もしくは当日現金でお支払い下さい。
■お借りするもの
電源、掃除機、水道およびトイレをお借りすることがございます。ご了承下さい
■キャンセルについて
キャンセルや期日変更のご連絡は前日17時までにご連絡ください。
当日キャンセルの場合はサービス料の20%を頂戴いたします。
1か月以内の作業に振りかえる場合は当日キャンセルでもキャンセル料はいただいておりません。
■お客様の都合による音信不通によりパック料金等の残りの作業料の消化が進まない場合、
作業開始から半年後に契約解除とし、預かり済みの作業料は全額キャンセル手数料とさせていただきます。
事故・天災などやむ負えない場合はご相談にのりますのでご連絡ください。
■ご利用は女性の方&ご本人のお申し込みのみとさせていただきます。
■掃除や片づけ代行サービスとは異なります。住まいを心地よくするためにお客様と一緒に考え、作業を行いますので、クライアントが不在の際にお住まいでの単独作業は行いません。
■大型家具の移動やリフォーム、引っ越しに伴う家具移動を請け負うことはございません。
福岡久留米で片付け家事代行整理収納アドバイス とりのくらし